スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、オンジー

「マンダレー・ヒルには行きましたか?よければ御礼に僕がバイクで連れて行きます」

実はこの日の朝、前日にゴキブリが出たり窓が無かったりで居心地の悪かった部屋を
変えてもらったのだが、その際に大変親切に対応してくれて、更にロンジーの穿き方まで
分かりやすく教えてくれたのがこのボーイさんだった。その時に僕はかなり多めに
チップを弾んでしまって(旅先ではたまに金銭感覚がおかしくなる事がある)
彼はその時とても驚いて恐縮し切っていたのだが、その御礼がしたいとの事だったのだ。

彼の名はオンジー(Aungyi)

マンダレー・ヒルというのは丘全体が仏教の聖地で、ビルマ人から崇められているだけでなく、
夕日の名所としても有名な場所。夕方を前にして丁度行こうと思っていたものの結構な距離で
交通手段をどうしようかと悩んでいたので、まさに渡りに船。喜んでお願いした。

部屋で少し休憩してから、17:00に仕事を終えたオンジーとフロントで待ち合わせる。
バイクの後ろに乗っかって、出発!

--------------------

オンジーは、マンダレー・ヒルだけでなく翌日以降も僕が訪れようと思っていた場所全てに
バイクで連れて行ってくれた。彼との話から推察するに、僕があげてしまったチップは
オンジーの給料の3カ月分以上だったと思われ、かえって失礼な事をしてしまったと心が
痛んだが、彼が誠実な気持ちで御礼として返してくれたのがとても嬉しかった。
1ヶ月の東南アジア旅行の中で最も想い出に残る出会いだった。

チェーズーベー!(ありがとう)オンジー。
DSC_0535.jpg

Mandalay,Myanmar
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://holdon2yoursoul.blog63.fc2.com/tb.php/35-143a1791

Comment

まち | URL | 2010.06.13 02:18
こんばんはー。
ここは、ウーペイン橋ですね♪

マンダレーヒルは夕方ですか。
きっと綺麗な夕陽も、見れたのですよね。
いい出会いでしたね☆

給料3カ月分ほどのチップとは!
でも物価が違うから、チップとかモノの値段って、難しいですよね~。。
けにお | URL | 2010.06.13 22:14
>まちさん
こんばんは~。
おぉ、さすが。ウー・ベイン橋を一発で当てられちゃいましたね。
こんなマニアック・ネタを話せるなんて嬉しい限りです(笑)
まちさんのブログのウー・ベイン橋の写真、アングルが凄いなぁと思っていたら、
舟に乗っていたんですよね。僕は舟の人達を橋の上から羨ましく見ていました。

マンダレー・ヒルからの360°の景色は壮大でしたよね。

チップは反省してます。この時だけ感覚が狂って大盤振る舞いしてしまいました。
でもそれが忘れられない交流に繋がった訳だし、考え方によりますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

けにお

Author:けにお
-----------------------------------------------------------
性別:男
好きなもの:写真、音楽や映画、犬、
あらゆる美しいもの、旅行、人との楽しい出会い。
使用カメラ:Nikon FE、Nikon D80、
Minolta Autocord、Pentax Z-1

旅行や散歩、生活の中の些細な出来事などを、心の指針に従ってシンプルに写していきたいと思います。たまに好きな音楽の話題に脱線するかもしれません。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
-----------------------------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuni_hiko. Make your own badge here.
リンク
リンク(写真関連)
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。