

ヤー・キン・ター・ホテル屋上にて

EPSON044.jpg

バガンに入り一夜が明け、翌朝7:00から屋上テラスにて朝食をとった。
開放的で気持ちがいい。
(最近、屋外で食事するのっていいなぁと思うようになった。特に朝食や昼食を
太陽や風を感じながら楽しむというのを日常的に出来たら、心も潤うに違いない。)

さてさて、この時、屋上に姿を現したのが今やブログ仲間となったmixbabarさんです。
ガッチリとして眼光も鋭い男、通称マイケル氏と二人で楽しげに話しながら、テーブルに
近づいて来たので、僕の方から
「日本人の方ですか?」と聞いたんだったか。
なぜか海外旅行中に、相手が日本人か確認する時には緊張する。中国人かもしれん
とか余計な気を遣うからか。ただ単に「こんにちは」と言って反応を見ればいいだけかな。

二人は同郷出身の友達ということで、結構長い付き合いだけれども、普段会う機会はそれほど無く、
ごくたまに一緒に旅を楽しむ仲間だと話した。何年か空いても会えば瞬時に意気投合って素敵な関係ですね。
二人とも陽気で面白い性格で、特にmixbabarさんの話す内容にいちいち笑わされるものだから、
その場の雰囲気がパッと明るくなった。

もう少し長くお喋りしていたい気分だったが、朝8:00にはミャンマー人のガイドさんがホテルに
来てバガン一日観光に出掛けねばならなかったので、席を立った。

この後、夕方まで観光をした後、夕食はマイケル氏と約束して近所のレストランで食べた。
最初は他人言葉だったが丁寧語を止めてからは色々と話が弾んで楽しかった。
彼は大きな会社で責任のある仕事を任せられる立場の立派な社会人だが、30歳を超えてから
海外旅行に目覚め、アジアを中心に猛烈に飛び回っているらしい。
(パスポートを埋め尽くすハンコの数が凄かった)
国内で手堅く仕事をしつつも、休みとなれば外の世界へ出て見聞を広げるという生き方って
とてもいい。仕事でも遊びでも話のネタが多くて人間的に面白い人だった。

次はバガン観光の写真を載せます。
プロフィール

けにお

Author:けにお
-----------------------------------------------------------
性別:男
好きなもの:写真、音楽や映画、犬、
あらゆる美しいもの、旅行、人との楽しい出会い。
使用カメラ:Nikon FE、Nikon D80、
Minolta Autocord、Pentax Z-1

旅行や散歩、生活の中の些細な出来事などを、心の指針に従ってシンプルに写していきたいと思います。たまに好きな音楽の話題に脱線するかもしれません。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。
-----------------------------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuni_hiko. Make your own badge here.
リンク
リンク(写真関連)
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
